普通に見えて高機能! 新定番CARDBOARD KNITシリーズ

DOG TOWNの秋冬アイテム、皆さんはもうチェックしてくれましたか?

今回はコレクションの中でも、素材使いがユニークな”CARDBOARD KNIT”シリーズをピックアップ。

DOG TOWNといえばコットンなどを使ったシンプルなボディにプリントを載せたアイテムが定番中の定番ですが、このアイテムでは”CARDBOARD KNIT=ダンボールニット”を素材として採用。一見すると単なるスウェット生地ですが、独特のハリ感があり、ストリートなスタイリングだけでなくキレイ目にもマッチしそうなミニマルかつモダンな雰囲気に仕上がっています。


プリントはロゴを左胸に小さくあしらったシンプルかつ潔いデザインで、定番のクロスロゴと人気のGONZロゴがクルースェットとパーカでそれぞれラインナップ。スタンダードなシルエットなので、ラフに着こなしたい人はワンサイズアップがオススメ。


ディテールは胸のワンポイントプリント、パーカならカンガルポケットがあるくらいのシンプルな作りだが、生地自体に独特のハリと光沢感があり存在感を演出! ドローコードのアグレットにはメタルパーツを採用しており、さりげないアクセントとしても機能してくれる。

しかも、その名の通りダンボールのように2枚の生地をつなぎ合わせた構造で、生地と生地の間にできる空気層に熱を溜め込み温かさと軽さを両立。生地自体は厚すぎず薄すぎずなので、重ね着がしやすく今の季節にピッタリ。軽く上に1枚羽織ってスケートなんてシーンはもちろんのこと、ワンマイルウェアなどとしても活躍してくれそうな万能アイテムに仕上がっています。みなさんもこの機会にぜひチェックしてみてください。